バイクシークス

バイクを探している方に向けたおすすめのバイク紹介やバイクに関するニュースをまとたブログメディア

【簡単解説】メルカリでバイクの売り方まとめ!

メルカリでバイクの売り方まとめ!

メルカリでバイクの出品方法

f:id:blog-japan:20190411002636j:image

メルカリでバイクを出品する方法は簡単!

スマホで写真を撮って売却額を決めるだけ!

 

誰でも知ってると思うのでここの説明は省略します。

メルカリでバイク出品する前の2ステップ

バイクの廃車証明書を発行しよう

メルカリのバイク出品で一番多いトラブルが「廃車証明書が無い」ことです。

中型バイクや大型バイクはもちろん、原付バイクでも市役所にて廃車手続きが必要です。

バイクの所有者はナンバープレートと標識交付証明書を市役所に持っていく必要があります。

手続きが完了すると廃車証明書が渡されてますので、その書類を購入者に渡す必要があります。この一連の手続きが名義変更手続きになります。

※バイク所有者本人が直接、市役所に行かないといけないで注意して下さい。

この手続きを済ませなかった方の多くは、警察や購入者とトラブルになるケースが非常に多いです。

無料査定で必ず相場を確認しよう

メルカリのバイク相場は他に比べて非常に安く、バイク業者が大量に購入しています。そのため、メルカリ相場を参考にするのはやめて業者が定めている適正価格で出品しましょう!

バイク王のホームページなら無料で買取価格が1分でわかります。

「車検切れ」「不動車」「ジャンク車」など問題のあるバイクでも無料査定が可能です。

メーカーと排気量と車種を選択し、愛車のバイク状態を選択肢から選択するだけで終了。

査定が終わると、LINEやメールにて査定金額を教えてくれます。

査定金額に2万〜5万円上乗せした金額で出品が適正価格です!

【おすすめの無料査定サイト】

バイク王 無料お試し査定

メルカリで売れたバイクの配送方法

メルカリでバイクを送るなら、BASが便利で安いです。

BASの運送屋さんが自宅まで来てくれて、相手の家までバイクを送ってくる「ドアtoドア」

自分でBASの拠点(デポ)から他の拠点に送る「デポtoデポ」の2種類あります。

配送するバイク排気量と配送距離により配送料は前後しますが「3〜4万円」の配送料金が発生します。

BAS公式サイト バイク輸送・陸送ならBAS

メルカリでバイクを売るのが面倒だと感じた方

無料査定サイトバイク王で無料査定後に、査定額に満足ならそのまま売却も可能です!

業者が自宅まで引き取りにきてくれます!

メルカリでバイクの売り方まとめ