バイクシークス

バイクを探している方に向けたおすすめのバイク紹介やバイクに関するニュースをまとたブログメディア

メルカリでバイクの送り方法まとめ!トラブルは避けよう!

f:id:blog-japan:20190409033925j:image

メルカリでバイクの送り方まとめ!

メルカリでバイクを送る前に

バイクの廃車手続きをしよう

中型バイクや大型バイクはもちろん、原付バイクでも市役所にて「廃車手続き」が必要です。

バイクの所有者はナンバープレート標識交付証明書を市役所に持っていく必要があります。

手続きが完了すると廃車証明書が渡されてますので、その書類も購入者に渡す必要があります。

※バイク所有者本人が直接、市役所に行かないといけないで注意して下さい。

この手続きを済ませなかった方の多くは、後日警察とトラブルになるケースが多いです。

メルカリでバイクを送るならBASが最安!

メルカリでバイクを送るなら、BASが便利で安いです。

BASの運送屋さんが自宅まで来てくれて、相手の家までバイクを送ってくる「ドアtoドア」

自分でBASの拠点(デポ)から他の拠点に送る「デポtoデポ」の2種類あります。

配送するバイク排気量と配送距離により配送料は前後しますが「3〜4万円」の配送料金が発生します。

BAS公式サイト バイク輸送・陸送ならBAS

 

正しい出品価格で出品して損をしないようにしよう!

1分あれば無料で愛車の適正価格を調べることができます!

基本的に「メーカー・排気量・車種」を選択するだけでOK!

「LINE・メール・SNSメール」などで直ぐに相場の買取価格を教えてくれます!

その金額を参考にメルカリに出品することで絶対に損はしません!

 

【おすすめの無料査定サイト】

バイク王 無料お試し査定

メルカリ配送が面倒なら業者に売ろう!

「廃車証明書」を貰ってくるのが面倒だな…

BASを利用してバイクを売るのが面倒だな…

と感じたなら、先ほど紹介したサイトであれば、相場の買取価格を表示された際に、その場でバイクの買取りをお願いすることができます!

業者に買取りしてもらうと、面倒な手続きも必要無いのでカンタンです!

 

メルカリでバイクの送り方まとめ