バイクシークス

バイクを探している方に向けたおすすめのバイク紹介やバイクに関するニュースをまとたブログメディア

ビッグスクーターにおすすめのアクセサリー装備まとめ

ビッグスクーターにおすすめのアクセサリーまとめ

ビッグスクーター用おすすめヘルメット

f:id:blog-japan:20180513014617j:image

ビッグスクーターが納車する前に必ず買っておきたいのがヘルメットです。ヘルメットにも数多くのがタイプが存在していますが、ビクスク乗りに多いのが半ヘルと呼ばれるキャップ型のヘルメットタイプ。

ただ、利便性や安全面を考慮するならフルフェイスやジェットタイプのヘルメットもおすすめです。

下記で誰でも簡単に自分に合うヘルメットの選び方を紹介しています。

 

ビッグスクーター用スマホホルダー

f:id:blog-japan:20180513014843j:image

ビッグスクーターが納車したら必ず装着しておきたいアクセサリーといえばスマホホルダーです。

Googleマップをカーナビ代わりに利用したい方やバイクでスマホを充電したい方には必需品のアクセサリーです。最近ではQiと呼ばれるライトニングケーブルを使わずに、スマホホルダーに置くだけで充電されるワイヤレス充電に対応したスマホホルダーも発売されています。

 

ビッグスクーター用バイクカバー

f:id:blog-japan:20180513015852j:image

バイク用カバーは、防犯はもちろんシート劣化を防ぐためにかなり役に立つ商品です。

ビッグスクーターは盗難被害が多く狙われやすいため、新車であればなおさら購入しておきたい。価格も1000円程度で買えるため持っていて損は無いです。

 

ビッグスクーター用ドライブレコーダー

f:id:blog-japan:20180513020516j:image

バイク乗りもドライブレコーダーが必須な時代になってきました。事故などトラブルに巻き込まれたりした際には証拠になるためできれば購入しておきたいアクセサリー。

バイク専用のドライブレコーダーも販売されていますが、個人的にはGoProなどのアクションカムの方が画質や手ぶれ補正に強いのでおすすめです。また、モトブログのような撮影をしてYouTubeなどにアップしたい方にはSONYのFDR-X3000をおすすめします。

下記で詳しく比較していますので参考にして下さい。