バイクシークス

バイクを探している方に向けたおすすめのバイク紹介やバイクに関するニュースをまとたブログメディア

バイク用胸部プロテクターのおすすめランキング

バイクライダーの死亡原因第2位が胸部打撲による死亡です。ヘルメットは義務付けられているがプロテクターには義務が無いため着用せずに命を落とす方がたくさんいます。

ヘルメットより安価で5000円程度で買えるため、ぜひ胸部プロテクターの購入を検討してみてください。

バイク用胸部プロテクターのおすすめランキングまとめ

ベストセラー1位の胸部プロテクター 

胸部と脊椎をしっかり保護するボディプロテクター。体の動きにしっかり追従する新型プラスチックシェルを採用したバックプロテクターに加え、重要な胸部の保護には男性サイズ(CE規格)と女性サイズで異なる形状のシェルを採用しています。立体メッシュを内側パッドに使用し快適性も向上しています。

コミネから販売されている胸部プロテクターです。サイズはM・L・XL・2XL・レディースの5種類のサイズを用意。

Amazonベストセラーランキング1位の商品の商品でレビューや評価の数はずば抜けています。夏場はムレ感は感じるが、守れている装着感はかなり強く非常に安心感を感じるプロテクターです。

QIHANGのバイク用胸部プロテクター

軽い!薄い!軽量で衝撃吸収性と通気性に優れる積層繊維織物を内蔵します。ベルトが調整でき、さまざまなスタイルに合わせます。全面的な保護を提供します!
素晴らしい胸部プロテクター(胸、背中、椎骨のガード)すべてのメッシュシャツ事に取り付けられています。胸、背中、椎骨の防護部分は高強度、丈夫なナイロンのファブリックを採用し、穴は多く、クローズで超透気を保証することができます。通気で、蒸し暑くない!

QIHANGから販売されている胸部プロテクターです。サイズはS・M・Lの3種類。値段も3000円程度のため、初めてバイクを買う初心者ライダーさんへのプレゼントにおすすめです。

他のプロテクターに比べると薄いため、ファッションを選ばないため、厚手のジャケットを着ていても着用できるため非常に使いやすい胸部プロテクターです。

RSタイチのバイク用胸部プロテクター

●レーシングテクノロジーをフィードバック●軽量かつ抜群の衝撃吸収性と通気性を併せ持つストリート仕様のチェストプロテクター●・PVCプレート+ハニカム+EVAフォームという特性の異なる素材を組み合わせ、優れた衝撃吸収力を実現・製品化には落下衝撃試験の結果をもとに、素材の組み合わせや厚みなどを決定・衝撃吸収コアには通気性に優れ、軽量で衝撃吸収性に優れるポリカーボネイト製ハニカム材(8mm厚)を採用・落下衝撃試験の結果により、優れた衝撃吸収力を実証・オプションのフィッティングベルト(TRV036/\1,050)を使用することで、CPS非対応のジャケット着用時にも装着可能

RSタイチから販売されている胸部プロテクターです。RSタイチといえば、バイク好きなら誰もが知っている有名メーカー。 

ブランド名が安全性を保証してくれているためこの胸部プロテクターを愛用しているライダーも少なくない。また、ハニカム材を採用しているため、他の胸部プロテクターメーカーに比べると圧倒的に優れた衝撃吸収力が最大の特徴。